FC2ブログ

練習日誌H24.9.20

2012.09.21.06:14

9月20日(木)朝 コンディション:静水

男子シングル
平(2):あばら痛の為、ハイレート漕(長くても300m)を数セットやって様子を見る。
今日は腰にも来たとのことで、早々に納艇。北海道選手権後、少し練習を控えて療養期間を置く。
技術的にはトップスピードこそキープ出来てはいるが、やはりキャッチ周りで止まる傾向があってそこでレートも損していると思う。ハンズアウェイをスムーズに、トップで急に腕が伸びないようにする。スクエアターンを気持ち早めに、後は落とすだけという状態を常に意識しよう。
上杉(2):Menu : コース内で短漕、基本並べる。
月・火のラフコンに鍛えられたか、だいぶ大きいレンジでパワーをかけられるようになってきた。ただ一昨日以上にフィニッシュの切れが悪く、水を持ち上げる感じになることが多かった。ハイレートでもキャッチで奥から支えるイメージは出てきているので、自信を持って支え続けて一気にフィニッシュへ。

女子ダブル S.森(1) B.瀬尾(2)
一昨日最終の選考を行い、北海道選手権及び全日本新人戦での瀬尾の相方は森に決まった。
クルーが確定して初めて練習を見る。
Menu : スタ~ペケ×2往復、コース内でスタート練習等。
レンジの違いはとりあえず仕方ないので、パワーのかけ始め、強く支えるポイントを合わせる事に集中。
UTの後のスタ練で腕や肩に頼らず脚で押す感じが出ていた。スタートの高い回転になってどうなるかと思ったが、オールの角度などもそれほど大きくズレてはいなかった。ただ最後の方で並べた時は焦りからかブレードがかなり流れていたと思う。明後日早くも初レースだが課題を絞ってぎりぎりまで集中していこう。
※女子ダブルは三浦(1)と蔭佐(1)でセカンドダブルを組む予定だったが、蔭佐が膝、三浦が腰を悪くした為に北海道選手権は棄権。当面は療養期間とする。

男子フォア S.安生(1) 3.関(1) 2.高木(1) B.鈴木(1) C.中村(1) ゴール~ペケ間でUT、コース内でスタ練。
・スタ練は技術以前の集中力の問題。モーター付くなら最後まで付くように。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2012.09.21.10:50

選手の皆さん、新人戦に向けてハードワークになるかと思いますが、体を壊さぬようじっくり作り上げて下さい。短期&長期目線で。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR