FC2ブログ

自分の練習のこと

2012.10.06.06:08

10月4日(木)は前日に3年目対象の就職活動セミナーなるものがあったらしく、3年目しか車の運転が出来ないことからいつもの水・木の茨戸入りを断念。大学での陸トレを行った。なので練習日誌は無し。その代わりではないが4日の夜会社帰りにエルゴを漕いできた。歯医者通いの為にしばらくぶりのエルゴだったので、軽く45分くらい。アップと技術練習に10分ほどかけ、だいたい1分おきにr.20/22/24/26でレート変動を入れて3分くらい流す。適当にもう一回同じような感じで漕いで最後にr.25で5分。この5分が一番自分では良かった。ある程度疲れてくると余計な動きを無くそうという反応が働く気がする。ドライブもいろんな漕ぎ方を試してみた。フィニッシュで背中を落とすなという言い回しがあるが、ハンドルが落ちないで加速出来ていれば別にいいんじゃないかなとか。でも高いレートに対応しにくいなとか。ボディセットも形だけじゃなくてキャッチでのレンジを意識しつつ腹筋周りにエネルギーを溜めていく感じがいいなとか。問題はそうやって得た感覚をどう伝えるかだ。奥が深い。

レートとアウトプットがおかしなことになっているが、要は46分漕いで1万mちょっとでしたよということ。光の具合で背景がゴルフの練習場みたいだが、いつもの艇庫の外。
エルゴ②
証拠写真。漕ぎ終わった後。
エルゴ①
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR