FC2ブログ

エンプティー点滅

2012.11.06.23:50

昨日も仕事の後に艇庫に行ってエルゴ。前日に現役にいろいろ説明した内容をもう一度自分でも確認する狙いでもあった。内容は例によってr.20前後、ドリルでオーバーリーチ、レッグロー、フィニッシュロー、ポーズロー、3本ローなど盛りだくさんにやった。一本で進ませるというのは言うほど簡単ではない。とりあえずダンパーを5にして一番加速しやすい漕ぎ方をあれこれやってみる。フィニッシュ止めとハンズ止めのポーズローが自分では前日説明した内容に近い感覚があった。その流れでr.18で2’05”、ちょっと上げてr.22で2’00”を切るくらいのリズムで20分くらい漕ごうかと思ったが、今日は給水の準備も無いうえに腹も減ってきたせいか途中で完全にエネルギー切れ。本当に頭がぼんやりしてきた。なんだかんだ40分くらいダラダラ漕いで止める。冷蔵庫に入ってる学生のポカリでもかっぱらって飲んでやろうかと思ったがさすがに気が引けたのでそのまま帰る。やっぱり何事も準備が大事。それにしても寒風吹き荒ぶ茨戸の誰もいない真っ暗な艇庫はさすがに気持ちのいいものではない。でも吹雪の夜にスカルで湖上帰宅する古川さんよりはまだマシか。少なくとも死ぬ恐怖は無いし。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR