FC2ブログ

22日と23日のこと

2012.11.24.22:57

22日(木)はまた小樽に行って3年目とミーティング。1週間前、総会前ミーティングで0時半まで粘ったビクトリアにまた集合。ドリンクバーでいつまでも居座る変な集団として店員に顔を覚えられてなければいいが。
この日は主に今後のスケジュール面での確認。8月末までの空欄ばかりの予定表を使って来年の目標、既に日程が決まっているイベント(マシンレガッタや試験、冬休み等)、大会や合宿の予想される日程を埋めていく。要所要所でトライアルとセレクションを入れるので、インカレから逆算しての中期目標、そこから4週1サイクルの期分、及び1週間のトレーニング内容といった短期目標へと細分化させていく。流浪のエルゴは何とかマシンルームに置かせてもらえそうだが、まだ予断を許さない状況ではある。それよりグループ分けがあまり機能していないことが判明。自分が決めてしまう部分と皆で話し合って決めるべき部分についても改めて確認する。もっと細かく説明してフォローしておくべきだったと反省。人数が少ないことに慣れてしまってシステムとして動かしていく発想が乏しい。何とか22:30には店を出ることが出来た。

翌23日(金)は9:00と10:30と2組に分かれてRUN。祝日なので自分も半年振りに商大体育館に行く。自分にとってはいよいよ冬練習という感じ。肩慣らしのつもりで漕手がいつも走る体育館上のトラックを軽く20分くらい走る。最近エルゴには慣れたものの久しく走ってはいなかったので、膝やら腿やらにいつもと違う重さがズシズシかかる。次からはもうちょっとペースを上げていこう。その後皆が走るのを見たが、走る姿一つとっても個性が出る。股関節の可動域の狭い者は膝が出たフォームになるし、肩関節の可動域に問題のある者は上体を捻りながら走ってる。こういう時も根っこが動いて上体がスムーズに重心移動していくのがいいだろう。どちらかと言うと脚を後ろに蹴り出す方に意識を置くべき。
昼はギョーザのまるよし食堂。後援会誌「しゃち」の広告協賛を頂くことになったとのことで、御礼を兼ねて行ってきた。色々メニューはあるがやっぱりギョーザ定食。肉汁たっぷり、皆様小樽にお越しの際は御贔屓に。まるたの入っている建物の1階です。そういえば小樽ドーナツの店がしばらく小樽に来ない間に無くなっていた。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2012.11.26.12:17

先日総会の最後に質問した件です。
冬トレのサポートと思って、弟にボート部を優遇してくれと相談していたのですが、彼は札幌ファクトリーフィットネスクラブを運営する会社の支配人であって、札幌ボディファクトリーとは違っておりました、、
ただ、その運営会社はソプラティコと言うのですが、花園に本店、小樽市民体育館の運営もしてるし、札幌にもジムがあります。
そして小樽に住んでいます。
もし将来ご用命があれば、協力するように言いました。(←偉そう)

No title

2012.11.27.20:40

大釜さん、コメントありがとうございます。
市民体育館の運営を民間企業がやってるんですね。大学の体育館が使えない時に何度かお世話になったことがあるはずです。
小樽にお住まいであれば冬の間に一度ご挨拶に伺いたいと思いますが、いかがでしょうか?

No title

2012.11.28.16:22

挨拶するのはこちらのほうですよ。谷津監督宛に電話させましょうか。以下携帯メールで

No title

2012.11.28.22:25

是非お願いします。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR