FC2ブログ

年始

2013.01.02.09:48

おけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

今年もいろんな方からたくさんの年賀状を頂戴した。お忙しい中気にかけて下さって光栄の極みである。

年賀状ではないが大晦日の日にエアメールが届いた。ボストンのCharley Buttからだった。今年もクリスマスカードを送ったのでその返事がきたのである。日付のスタンプを見ると12/22になっているから1週間程度で届くということか。意外と早い。

今年(つまり去年)13人も新入部員が入ったという事を報告したら、
「congratulations about your team and the 13 freshmen rowers who joined your team.That’s great news and very good for the future.」と書いてくれた。

チャーリーのハーバードクルーも10月のヘッド・オブ・ザ・チャールズで勝ったとのこと。商大のHPにハーバードのサイトがリンクを張っているのでたまにチェックしているが、彼の率いる軽量級チームは毎年その強さを維持しているようだ。次はこっちも勝った報告をしてやりたい。

長男Charles(20歳)はサッカーの選手をやっているとのこと。自分が10年前にボストンに行った時にも既にサッカーをやっていた。当時アメリカでサッカーはまだそんなに盛り上がってなかったので「珍しいね」とチャーリーに聞いたら「そう、まだアメリカではFOOTBALLはマイナーなんだけど、彼は好きでやっている」とのことだった。当時10歳のCharles君に「ボートとサッカーどっちが好き?」と聞いたら「サッカー」とあっさり答えたもんだから隣でチャーリーパパが苦笑いしていたのを今も覚えている。ところがその下の妹Emily(17歳)が来年からミシガン大学に進んでボートを漕ぐらしい。ついにチャーリージュニアもボートを漕ぐのかと思うと感慨深いものがある。

新年早々人ん家の話から書きだしてしまったが、商大ボート部も年々盛り上げて年を追う毎にチャーリーにいい報告が出来るようにするつもりである。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR