1/27の練習

2013.02.11.23:32

かなり遡るが写真を載せておきたかったので書く。1/27(日)は9:00から通常通りエルゴ。
14:00からは新人勧誘ミーティングを行なった。細かい話は抜きにして勧誘の意義、スタンス、心がけるべきことについて話した。一年目にとっては初めて勧誘する側に回るわけだが、考えてみればこの勧誘という仕事が無ければ今のこのメンバーはきっと誰一人入部していない(自分からHPを見たと言って連絡を入れてきた上杉くらいが例外だろう)。勧誘イコールクラブの存続、発展、仲間。

16:00からは札幌ボディファクトリーの佐藤トレーナーが来樽。先々週に引き続きウエイトのフォームチェック。前回と種目は同じだがより細かいポイントにまで踏み込んだご指導であった。あくまでローイングの競技動作に応用することを想定して説明されているが、本当にちょっとの意識の違いで効果は全く変わってくると思う。
1.27①

1.27②

1.27③

1.27④

1.27⑥

1.27⑦

1.27⑧

1.27⑨

1.27⑩



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR