FC2ブログ

札ボの総会

2013.02.26.00:14

23日(土)は札幌ボート協会の総会。といっても3週間前の理事会で決まったことがほとんどだったのでこれといってサプライズ的な話は無し。自分に関わってくるのは毎年恒例の安全講習会。5月12日に新人対象の講習を行なうことになった。5月25日には救命講習もあるので上級生対象のものは今年は無し。
スケジュール面では茨戸新人大会の開催の是非を問われたが、あれは絶対あった方がいい。時期的にも新人の力試しにうってつけだし、経験を積むという意味でも有り難い。他の方々も同じ意見だったので安心する。今年は9月21日(土)で決定。でもその土曜は出勤の予定なのだった。
それと稲垣先生によると昨年末の千葉での高校生のシングル転覆の件は、状況判断に問題があった訳ではなさそうで、どうやら考えられないくらいの天候の急変が原因だったらしい。茨戸でも考えられることではあるので連携を保ってやっていく。
総会を終えていよいよシーズンインかという実感が湧いてきた。年中漕いでいる人からすれば何を暢気なことを、と思われるかも知れないが、この節目がもう組み込まれているから仕方ない。当然冬の間寝ていた訳ではないし。今週から始まる春合宿ではその成果を水上で開花させて欲しい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR