FC2ブログ

2/24の練習

2013.02.26.00:44

24日(日)はトライアル週間の最後となる60分漕。今回は日ボのHPで紹介されていたカテゴリー別5種類のテストを行ってみた。5種類とは10秒、60秒、2,000m、6,000m、60分で、やはりというか各人の得手・不得手の部分が良く分かる。テストの目的とは直接関係ないが、みんなトライアルのレートが低い。まだ高レートの練習をしていないと言うかも知れないが、はっきり言って意識の問題である。エイトの練習でコンスタントr.36で行きたいのに何度やってもすぐr.35に落ちるとか言うレベルなら話は分かるが、2,000mのトライアルでr.28~29は消極的過ぎる。それと意外に10秒の記録が低い。あっという間だから一番張り切ってとんでもない数値出してくれるかと思いきや60秒より平均アウトプットが出せない者もいた。何が足りていないか言うまでもないだろう。5つの記録を入力すれば各人の指標値が自動的に比較検討出来るような表を前の晩エクセルで作ったので、今回ケガで漕げなかった者も機会を見つけてやってもらう。

その後全員でミーティング。議題は新人勧誘の割り振りやスケジュールの確認。マシンレガッタ以降の練習の反省。2月28日から戸田での春合宿が行われるが、同じくらいの数居残って練習する漕手もいる。冬練の間グループ分けが今ひとつ機能していなかった感があるので、この一ヶ月は戸田組と小樽組とで離れてはいるがお互いを意識しながら競い合って練習を積んで欲しい。3月24日は冬期間最後の2,000mトライアルがある。それが対北大戦のセレクションでもあるので、漕手の成長を大いに期待したい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR