FC2ブログ

今シーズン初茨戸

2013.04.06.23:18

今日は9時からボートの定例会。シーズン中毎月一回行われる。今シーズンはこれが第一回目。茨戸も11月以来、今年になってから初めて訪れる。やはりというべきか氷も雪もまだ多い。水面はスタートから500mくらいまでしか融けてない。道ボ研修センターも冷え切っていて足の裏が冷たい中定例会スタート。おおまかなスケジュールの確認が主な議題。ランディングは来週13日に取り付けの予定だがこの氷だとどうなることやら。せっかく茨戸での試乗会も企画しているだけに気になるところではある。5月12日にはこれも毎年やっているが新人対象の安全講習会を行う。ここ数年講師を仰せつかっている。聞いている方が退屈せず尚且つ印象に残るようなプレゼンになるよう工夫をしたい。去年11月のスポーツ指導者養成講習でも安全対策を教わったので、ぜひとも参考にしたい。

10時からは現役の練習日誌で岩澤が報告してくれている通り、学生が中心になって一斉に雪かき。何とかモーターを出せるだけの道を作ってもらった。その後茨戸レガッタ実行委員会に移る。今回はプログラムの広告協賛の集まり具合を確認。

ついでなのでここでレース日程の確認。
6月9日(日)対北大定期戦
6月15日(土)・16日(日)茨戸レガッタ
8月22日(木)~25日(日)全日本大学選手権

いま現役は新人勧誘の真っ最中。まだ試乗会は一度しか出来ていないらしいが、とりあえず女子1名の入部があったとのこと。食事会などで繋がりを増やしているそうなのでこのまま畳みかけたいところだが、爆弾低気圧接近との情報があるので明日7日の試乗会は早々と中止決定。札幌も朝はスカッと晴れたのだが、昼以降どんどん分厚い雲に覆われてきた。悪い予報はまず当たる。試乗会中止は賢明な判断であろう。平日に頑張ってもらうしかない。せっかく自分と中村(彰)のナックルアウトペア1年ぶりの復活予定だったのに残念だ。それは来週の土日にとっておくとして、明日は試乗会出来ない分普通にエルゴで練習。まさか暴風雨で小樽に行けないなんてことはないと思うが、明日の練習日誌が途絶えていたら大事をとって家から出なかったと思って頂きたい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR