FC2ブログ

4/13・14のこと

2013.04.15.07:14

13日(土)は13:00から北海道ボート協会の年一回の総会に出席。自分は一応常任理事となっている。故・齋藤元護会長の御遺族から函館など4協会へAEDが寄贈され、その贈呈式が行なわれた。5月には救助用のゴムボートも寄贈されるとのこと。生前常に安全第一を唱えられてきた齋藤元会長の御意思が形になったということで有難い限りである。
総会終了後、そのまま小樽へ走り新人勧誘の食事会に参加。その前の試乗会には7人の1年生が来てくれたらしい。更にOBの千葉と堂用が手伝いに来てくれていた。これもまた有難いことだ。この場で男子1人が入部してくれた。自分も遅ればせながら必死に口説いた。今年は去年に比べて苦戦している。この日の時点で入部者は男子3名、女子1名の計4名。でも上級生のそれなりの努力があったから入ってくれた訳で、自信を持って勧誘を続けることが大事だと思う。来週末は茨戸での試乗会がある。

それにしても今年は天気に恵まれない。14日(日)もご覧の通りの雨にたたられ試乗会は無し。
4.14勝納

漕手はウエイトトレーニングを行なった。勧誘期間も各自出来る時間を見つけて練習はこなしていたようで、なかなかしっかり追い込めていたようだ。バックの者のフォローも含めていい練習だったと思う。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR