FC2ブログ

先週のこと

2013.05.06.07:41

ちょっと更新が滞ってしまったが先週も練習は行われていた。自分は4/30と5/2の早朝練習と、3日の朝・夕、4日の朝・夕、そして昨日5日の朝練と計7回の練習を見させてもらった。

今のクルーは男子の対校が付きフォアなのでそのセレクションも兼ねたシートでやっている。整調の3年目上杉と2番の4年目荒木は昨年のシートと同じ。3番の高木、バウの安生の両2年目がサイドチェンジしたばかりで何かと大変そうだったが、岸漕ぎやエルゴを使って色々と確認してみた。4日夕と5日朝の20㎞UTで何とか様になってきた感がある。

男子は他にダブルも練習しているが、こちらは2年目の鈴木のスカル指導に4年目の海鉾があたっているという構図。フォアの選から外れた場合茨レガでシングルで出漕してもらう意図からである。冬練後半を怪我で棒に振ってしまった海鉾も順調に回復しているようである。

女子ダブルは一足先に2年目森と4年目ラストシーズンの岩澤の固定クルーで練習している。こちらも色んなドリル入れたりDVD観たりエルゴ使ったりして課題に対処している最中。男子ダブルと常に並べることで競争する中で課題に向き合っている。瀬尾と平はリハビリ中。

3~5日は1年目も合宿しジョイフォアの練習をしていた。それにしても気の毒なのは寒さと雨。5回の全スタンバイで凍えるような寒さだった。その分ずっとベスコンだったのでいいだけ練習出来たが、こんな時に限って何故かストーブが故障するし、洗濯物も乾かないから大変だったろう。

故障と言えば4日の朝練でペケレットに行った辺りでモーターのハンドルが完全にいかれた。幸い風は弱く、船外機が生きていたので同乗の平と二人で乗っけていたオールで川下りの船頭さんみたいに抵抗をかけて方向修正しながら何とか艇庫前まで戻ってこれた。これが逆風で一人しか乗ってなかったと思うとゾッとする。昨年暮れ辺りからハンドル操作が重くて仕方なく、11日に修理きてもらうことで岩澤が学務課と話をつけてくれていた矢先にとうとう使えなくなった。それまでちょっと気を付けながら練習してもらうしかない。

連休最後の今日も既に外は雨。9時半集合で朝練とその後夕練もある。せめて熱い練習をやろう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR