FC2ブログ

求ム返却

2013.07.20.00:28

ハリー・パーカーの事を書いていて思い出した。彼を一躍有名人にした本のこと。

デイビッド・ハルバースタム著、土屋政雄訳 『栄光と狂気』 (TBSブリタニカ、1987年)
年代問わずボートをやっている人に一度は読んでもらいたい名著だと思う。
(実は映画にもなったけど、こっちはお勧めしない。はっきり言って原作読むだけで充分)

商大の艇庫の本棚にいま『栄光と狂気』は無い。今まで3回買って3回とも誰かが持って行ったまま返却されていないのだ。3代目なんかは数年前自分が現役に読んでほしくて買って回し読みせよと言って渡した。その後誰まで読んで誰のところでストップしたままなのかが分からない。うちには虚しくブックカバーだけが残っている。
持ってる人、返してちょ。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2013.07.20.14:44

俺のもないんだよ。現役の時に。もういっかいよみたいなぁ

No title

2013.07.23.20:14

谷津監督、私が盗ったわけではないけれど、みんなに読んでもらいたいので通販で購入して艇庫宛に発送しました(一冊だけですが)。今日か明日には着くと思います(艇庫留守だとどうなるかな)。みんなが読了したら、持って帰って下さい。

No title

2013.07.23.22:41

すいません。わざわざありがとうございます。今度は無くならないようにします。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR