FC2ブログ

インカレ クルー紹介

2013.08.14.08:01

インカレが来週の22日~25日の日程で行われます。
そこでクルーの紹介です。4クルーが出漕します。

男子対校フォアです。

M4+②

コックス中村(2)、いい声になってきました。伸びしろを期待して今年の冬に対校コックスに指名しました。経験を積んでいる段階ではありますが、厳しくクルーをまとめてくれています。
整調は上杉(3)、次期主将でもあります。エルゴトップ。彼が引っ張ってくれるようでないと商大の未来はありません。不動の整調です。
3番は海鉾(4)、「かいほこ」と読みます。最後のレースにかける強い思いに期待です。冬は思わぬ怪我で出遅れましたが、持ち前のパワーはここにきて復調したものと判断し、北大戦では2番でしたが今回は3番で上杉とのツートップを任せます。
2番は主将の荒木(4)。どうやら来期も漕いでくれるとのこと。マゾッ気たっぷりの練習メニューと頼れるキャプテンシーで一年をフル回転してきた彼も3度目のインカレ。何とか歓喜の雄たけびを聞きたいもの。彼の「谷津さんお願いします」が聞けなくなるんだな、そういえば。
バウは2年目の安生周悦。知らない方の為に「あそ・しゅうえつ」と読みます。以後お見知り置きを。彼の明るいキャラクターにクルーは救われてきたのではないでしょうか。後ろに彼のような人材は適任です。個人的に色々あったにも関わらずそれをパワーに換えているメンタル力に期待。

男子ダブル

M2×②

整調は高木(2)、残念ながら対校フォアの選からもれてしまったものの、短距離漕ではフォアより速い時もある執念の男です。選からもれたとはいえ全く遜色ないレベルだったので不思議ではないのですが。まだ細身ですが、今年初めてスカルに乗ったとは思えないほど艇を速く進めるセンスは卓越しています。中盤の課題を克服して一波乱起こせるか。
バウは同じく2年目の鈴木。彼も今年初めてスカルを漕いだもののセンスが素晴らしい。前に合わせる部分でも最近は難なくこなして本当にいいダブルにしてくれています。エルゴの数値はまだまだ伸びしろが多いだけに、二人ともこのインカレと新人戦で一気に成長してくれることでしょう。

対校女子ダブル

W2×②

整調は2年目の森。持ち前のパワーを活かして伸長著しい選手で、北大戦の時も北大OBからガッツのある漕ぎをすると称賛されていました。それでもなお練習の度に効率のいい漕ぎを身に付けているし、体の不安も感じさせない堂々としたローイングは素晴らしい。
バウは岩澤(4)。まさに努力の人。彼女には何も言う事はありません。女子漕手だけでなくボート部への貢献が最後のインカレで報われて欲しい。

男子シングル

平

3年目の平です。今までの商大で彼ほど惜しい怪我をした人物を自分は知りません。自転車でコケるって…。あの冬練の練習量のまま万全でシーズンを迎えていれば…。しかし彼は帰ってきました。ギリギリ間に合いました。失うものはありません。スタートから行けるところまで攻めて後は根性で何とかしよう、それだけ言って送り出しました。

前にも書きましたが男子クルーは15日に戸田集合、女子ダブルのみ17日朝まで茨戸で練習して19日戸田入りの予定です。インカレは22日(木)が予選、25日(日)が決勝です。
是非戸田または茨戸へ現役の激励にお越し下さい。自分は14~16日が3連休なので茨戸で女子ダブルをコーチ、戸田へは23日(金)の夜行きます。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2013.08.15.21:41

素晴らしい記事だ!!応援してるよ!

No title

2013.08.16.07:13

ありがとうございます。よろしくお願いします。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR