FC2ブログ

25点

2013.08.28.07:27

今回のインカレは24日(土)の朝に戸田入りしたので、準決勝からの観戦。つまり敗復までで終わったクルーのレースは見ることが出来なかった。

今回出漕したのは4クルー、うち女子ダブルのみ準決勝で他の3クルーは敗復落ちとなったので、自己採点は25点。

見てないレースにコメントする気はない。レースを見なくても練習を見てきたんだから原因は自ずと分かってくるようでないといけないし。大釜さんが言われたようにみんな力を出し切ったのだろう。それで負けたのならもうこれはコーチの責任。女子ダブルがほとんど想定通りのレース運びで目標達成出来ただけに、彼らにはもっと何とかしてやりたかった。日ボの谷さんが今大会を振り返って「成蹊大のがんばりが特筆だった」と言われていたが、もし男子も準決勝に進んでいれば小樽商大も特筆だったろう。そう思うと悔しさが残る。

現役からは来期も監督を頼まれたが、男子だけに限って言えば今回の結果を受けてまた同じ人間に頼むというのはどういうつもりなのか、OB・OGに対して説明責任があると思う。茨戸に皆が集合してから昨シーズンの反省をしっかりしてもらわねば。そして女子ダブルの成功体験をしっかり継承してもらわねば。同じ環境、同じ条件下で同じコーチについてやって何故男子と女子でここまで差が出てしまったのか。新人戦練習が始まる前に自分もしっかり反省したい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR