FC2ブログ

9/22,23,24 対校ダブルの練習

2013.09.25.07:09

対校男子ダブル

9月22日(日) 
朝 UT20㎞  昼5㎞ 1’ON/30”OFF(r.24/28)
9月23日(祝)
ラフの為出艇不可。午前はエルゴ UT10,000m、午後は全員でラン、球技、体幹
9月24日(火)
朝 UT20㎞

先週はフィニッシュ方向のレンジ、シートを動かし始める前と後のセット、エントリーの協調を意識しつつ量をこなした。今週はレンジと艇速の伸びをリンクさせることに重点を置いて、レースレート漕のシートスピードだけスローにしたようなUTを目指す。夏休み最後の一週間をしっかり漕ぎこむ。
火朝の漕ぎはもっと泡の開きを意識出来ると思った。加速のポイントが合えばハンズも反動でスムーズに出るしボディセットも合う。シートが動く前の上半身の型をまず合わせて、余裕を持ってエントリーを狙おう。整調はスクエアターンでブレードを水から離さない、バウはぎりぎりのタイミングで返さないで心持ち早めに垂直に戻す。ただ技術的な完成度は決して低くないし、インカレ時と比べても普通に漕いでいる時でも艇速は良くなっていると思う。長く漕ぐだけならもう出来ると思うので、力強さを強調したうえでいかに噛み合わせるかが新人戦に向けてのカギになると思う。今週でしっかりスタ~ペケの周回タイムを縮めよう。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR