FC2ブログ

11/12のこと

2013.11.16.03:22

11月12日(火) 仕事の後小樽に走って、上杉、副将の平、安生の3人とビクトリアでミーティング。9日に茨戸でやったミーティングの話を受けて作ったレジュメに関して意見を求める。出た意見は加筆・修正してそのまま定時総会の資料として送ることとする。岩澤に頼んで作ってもらった澁谷さんの講習会受講リポートも参考にしながら、トレーニングの細部に渡って23:00まで議論を重ねた。有意義な時間であった。

そういえば書き忘れていたが、11月に入ってから退部希望者との面談が相次いだ。
4日には1年目の女子漕手と2年目男子漕手。9日には2年目女子。男子漕手が漕手を辞めたいとの相談も受けた。こういう場合聞くだけ聞いて言いたい事は全部言う。辞めてもらいたい者なら別だが、そうでない者なら続けてもらう道を模索する。しかし同じ話を3回も4回もする気はない。ここまで話し合って翻意しないのなら仕方ない、という判断になる。もちろん辞めたい理由や話をもってくる段階もまちまちなので一概には言えないが、やはり自分の力の無さというか、ボートという競技、商大ボート部というチームの魅力を伝えられていないのかなと思わずにいられない。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR