FC2ブログ

トライアル2日目

2013.12.24.07:00

昨日は日曜に引き続きトライアルの2日目。ベスト更新は一年目の森。ベストではないが2週間前のマシンレガッタの記録を短縮したのは上杉と荒木。それぞれいい部分も悪い部分も見えて意義のあるスタンバイだったとは思う。なんにせよ普段の取り組み方がこういうトライアルとかレースに出てくる訳で、当然やってこなかった事はやれるものではない。逆に言えばトライアルを見れば普段どんな練習をどんな気持ちで取り組んできたかも分かると言える。アップのルーティーンをもっとはっきりさせるべきだったのと、個々人の技術面、フィジカル面の課題を明確にして、普段のトレーニングとリンクさせることが必要だと感じた。例えばデッドリフトをやる時にローイングに活かすことを考えてあの姿勢を作っているか、逆にローイングの時にデッドリフトをイメージして取り入れているか。今回の漕ぎでそれが感じられたのは辛うじて荒木くらいだった(一年目の森は柔軟性があるからもともと出来ているが、逆に柔すぎるとも言えるのでスタビリティを上げるべく筋力アップが必要)。みんなどこまで自分を客観視出来ているのかなと思う。来期は今回のトライアル結果をもとにもっと先の自分をイメージしてもらって、そこに近づく為に必要な行動目標を共有したいと思う。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR