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3.1の自分の練習

2014.03.04.01:00

順番が前後するが、先週1日(土)の夜、会社帰りにトレーニングしてきた。すっかりお馴染みの話になってきたが、内容はちょっとずつ進歩している。でなかったらこんなとこに書けない。

筋トレはこの4日前に軽めの負荷で慣らしたので、今日は負荷を戻した。
レッグプレス80kg×20回でアップ。90kg×15回、110kg×15回の後、130kg×15回を3セット。その後110kgに落としてスピードを意識して30回。これが異常に効く。殿筋やハムストに効かせようとするとほとんど尻が浮く。そのせいかあまり膝にダメージが来ない。
エクステンションも前より負荷を上げて58kgで15回×3セット、カールがあまり変わらない。前は30kgちょっと、一枚上げて38kgにすると8回が精一杯。
ローイングも40kg×20回、50kg×10回、55kg×10回の後、60kgで10回×3セット。負荷は変わらないが前より体側まで引けるようになってきた。
ラットプルダウンは順調に伸びる。40kg×20回、50kg×15回、55kg×15回、60kg×12回を2セット、最後に65kgに増やして12回×2セット。もうちょっと重くてもいけそうな気がした。

筋トレの後の有酸素系、この日の気分はバイク。30分1発。うかつにも終わった時に距離や心拍数を見なかったが、後半の心拍数はたまに160bpmにかかっていた。歳からすると高めと言われるかも知れないが、このくらいでないとやった気がしない。自然に反応してるんだからあまり気にしないでおこう。いい汗かいた。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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