FC2ブログ

13日のトレーニング

2014.03.14.00:57

どんなにトレーニングを頑張っても犬と花の写真への拍手数には負けてしまうがそれにもめげずに昨夜も体を動かしてきた。

中一日でマシン。この日は重さを増やす日にした。レッグエクステンションは67.5㎏×12回をやった後76.5㎏に初めてトライ。10回2セットやった。カールもいつもなら30㎏×10回3セットくらいだがこれも35㎏に増やして10回2セット出来た。レッグプレスは80㎏×20回でアップ、20㎏ずつ増やして100㎏×20回、120㎏×15回、140㎏×10回をやった後、初めて150㎏まで上げて10回、更に160㎏で8回。意外といけた。ハイパーバックエクステンションは25回くらいを3セット。ローイングは45㎏、50㎏、60㎏と上げていって一気に70㎏まで上げると8回が限度。ちょっと肘が曲がるくらいまでしか引けないが背中のトレーニングと割り切って2セット。時間があったのでチェストプレスもやってみる。慣れないせいか50㎏でとても重かった。45㎏×10回から5㎏ずつ上げていって60㎏×8回。あくまで胸筋の付け根の伸長を意識する。ベンチプレスみたいに順手でなく掌が上を向く逆手グリップにして脇を開けるように下げていくとこの感覚が掴みやすい。ラットプルダウンは50㎏×20回でアップ。いつもは背中にバリバリ効かせるフォームだが今回は背もたれに背中を付けて体側の前側に効くようにやってみた。グリップも肩幅くらいに狭くして脇を締めると分かりやすい。70㎏×8回まで上げれた。

その後有酸素系、またしてもシンクロというマシンで30分走。いつも説明に困るので写真がこれ。見れば「あ~これね」と言ってもらえると思う。脚だけでなく腕も使う。
3.13シンクロ

距離は1.68㎞、消費カロリー365、心拍数は思ったより上がらず平均で130bpm。中一日で気分は全然乗らなかったけど、体が疲労困憊している訳ではないので、やり始めれば何とかその気になってやり通せた。しかも時間を気にしなくていいので1時間40分かかった。いいトレーニングでした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR