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3.20のトレーニング

2014.03.21.00:29

昨日の夜も会社帰りに毎度おなじみ札幌西健康作りセンターに行ってトレーニングしてきた。
前回使った記録用紙の裏を使ってみる。当たり前だが前回の数値を確認しながら比較して行ったので間違いがない。
昨日はこんな感じ。

3.20記録表

負荷を上げてもいけそうなレッグプレスやラットプルダウン、レッグエクステンションは少しずつ負荷も反復回数も増やし、あまり伸びないレッグカールやローイングは出来る重さで回数をこなす作戦にした。いつもはやっていないチェストプレス(表ではベンチプレスを間違えてBPと記してある)もやってみたが、慣れてないせいかすぐアウトした。

マシンの後にまたエアロバイク。先日の現役の練習日誌にバイクを漕ぐ部員の写真が載っていたので、負けじと自撮りしてみる。
3.20エアロバイク
正面に鏡があったので撮ってみたが、ブレてしまってなんだか気持ちの悪い写真になってしまった。
負荷は2日前にやった時と同じ15段階の10でスタートしたが、途中で左膝に違和感があったので9に下げた。そのせいか記録も少し落ちた。マシンの直後だっただけに終わった後は脚に重りが付いているようだったが、それだけ効いたというべきだろう。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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