FC2ブログ

3.25のトレーニング

2014.03.26.07:14

昨夜も仕事の帰りにトレーニング。記録用紙を持って帰るの忘れてしまったので、写真無し。
とはいえほとんどいつもの内容と同じ。レッグプレスが伸びていて170㎏で10回出来た。他のレッグカール、エクステンション、ローイング、ラットプルダウンは大して変わらず。その後シンクロ(歩くスキーみたいな運動が出来るマシン)で30分。平均心拍数123bpm、距離は1.61㎞。このマシン、正しい心拍数を図る為に年齢を、正しい消費カロリーを図る為に体重を入力出来るのだが、間違えて年齢の代わりに体重をいれてしまったものだから、開始10分ほどで「シンパクスウガ タカスギマス」の表示が出てうるさかった。何歳で入力したかは内緒。

今回新兵器を持ち込んだ。今日書きたかったのはむしろこっち。
活動量計

この前の追いコンの時に卒業する岩澤と海鉾がくれたプレゼントがこれ。
活動量計で、身に着けるだけで1日の総消費エネルギー量を測定できるという優れもの。それも一日の活動量を「安静」「生活」「歩き」「走り」に自動で分類、色んな分析が出来る。これをクリップでシャツに付けてやってみた。まだ完全に使いこなせてはいないが、トレーニングの楽しみが一つ増えた。ありがとう。
もう一つ「TUBE SLIMER」というボート漕ぎ運動で腹筋・背筋等を鍛えられるというツールももらった。これの写真は後日。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR