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4.15のトレーニング

2014.04.16.06:55

昨夜も札幌西健康作りセンターに行ってトレーニング。

筋トレは何故か脚系が不調で、レッグプレスは100㎏×20でアップしたものの150㎏×9を最高に4セット止まり。レッグエクステンションも10回出来る重さで6セット。カールも5セット、相変わらず重さは変わらない。上半身のローイング、ラットプルダウンは前回同様マルチ・パウンデッジ法という重さを減らしながら休まずにこなしていくパターンで追い込む。ラットプルダウンなら70㎏-65㎏-60㎏で15回-10回-10回、11回-8回-9回の2セット。ローイングは80㎏-75㎏-70㎏で10回-5回-4回。初めの80㎏が重すぎたので次は75㎏-70㎏-65㎏で7回-5回-8回。フォームが崩れたので最後に60㎏×10回を追加。

筋トレが全体的に不調だったので、有酸素系はトレッドミルでラン30分に加えてエアロバイク20分。ランは何となく腰が重かったのでジョグレベルのペースで3.77㎞、バイクはその分ちょっと頑張って15.37㎞。

キツイことはキツイが、こういうのはあまり考えずに次々やっつけていく感じでいいと思う。いちいちやる気が起きるのを待ってたら心身共に冷めてしまう。マシンにせよランにせよエアロバイクにせよとりあえず乗ってやり始めてしまえば何とか出来るものである。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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