FC2ブログ

もろもろのこと

2014.05.02.06:57

商大のHPで報告されている通り、新しい部員が6名入部してくれた。男子漕手4名、女子漕手1名、女子マネージャー1名。そのうちHP上で部員紹介してくれるものと思うので、お楽しみに。勧誘を手伝ってくれたOB・OGの皆ありがとう。勧誘担当の安生、後藤はじめ現役部員の皆、大変御苦労様でした。この約3週間の勧誘活動を忘れないうちに振り返って来年につなげましょう。まだ部活を探している一年目がいないとも限らないから、アンテナは常に立てておこう。

という訳でこの前の4/27(日)は三川屋で新入生歓迎コンパが開かれた。完全ノンアルコールなんだからコンパというのもどうかとは思うが。野口、横山、海鉾、岩澤が来てくれた。いつもありがとう。新部長の江頭先生にまだお会いできていないのが残念だが。
野口、岩澤と二次会へ。この前鳥福の母さんが亡くなったが、その追悼の意味も込めてあの高架下の鳥福のあった場所に出来た店に行ってきた。中はしっかり改装されてきれいなものだが、あのL字のカウンターは残っていて、その奥に昔無かった座敷が出来た。カウンターに座ったら壁との間が狭かったりするのは昔のままだった。
岩澤とは茨戸レガッタのフレンドリー種目の混合ダブルに出漕する予定。でも練習出来るか不安。

さてゴールデンウイークの自分は暦通りの休み。土日は新入部員が初めての茨戸。それに合わせて札幌ボート協会の新人対象の安全講習会の講師を務める。3日(土)の9:00から道ボ研修センターにて。毎年やっていることなので目新しい事は無いのだが、非常に大事な事なので去年以上のテンションでやってやろうと思う。今年は石狩翔陽の高校生がえらく多いので大変そうではある。

4日間ほとんど艇庫にいると思うので、帰省の折にはぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR