FC2ブログ

5.8の練習

2014.05.10.07:08

5月8日(木) 朝練 
えらく寒い、咳してる者多数。昼夜の温度差に気を付けないと風邪をひく。
男子フォアは前日夕のUTと同様、一講目に間に合うようスタ~ペケ×2往復UTを中心に練習。とりあえずがむしゃらに漕いでみたら合う合わないの感覚とは別に艇速が感じられたらしい。まず全力で漕いでみてそこから技術の調整を図る方が、少なくとも商大クルーには合っているような気がする。いざ全力で漕いだら別物の漕ぎになってしまうよりは、全力漕をベースに技術やユニフォーミティを調整していく。でもノーワークがひどく合ってないし進んでない。全力漕ベースとは言うものの、基本の部分がお粗末なことを示唆していてあれはあれで考えなくてはならない。

この日の練習より。ペケから帰ってきたところ。
5.8②

M1× 山崎
だいぶ勢いが出てきたというか自由に漕げるようになってきた。まだ水中フェザーだったり一枚で漕げなくてバランスを崩したりと、基礎的な部分に甘さがあるのでそこは徹底すべき。バウサイドのカバー角は要チェック。フィニッシュ後の抜き上げは勇気を持って水面から離す。艇の滑りを感じられればもっとスカルも楽しくなってくるはず。

札ボの中川会長がシングルの練習をされていた。いつも写真撮ってもらってばかりなので今日は撮ってあげた。
5.8①
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR