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6.17自分のトレーニング

2014.06.20.06:50

6/16と17の両日、現役は休養日。それなのにミーティングをやったらしい。フライなのに皆熱心だなーと思う。自分ならフライの日にミーティングなんかしなくていいよう前もって手を打つと思う。ちゃんと仕切ってあげるべきだったかなと反省。

17日(火)の夜、現役より一足早く自分はいつものトレーニングを再開。安生は練習無くてもウエイトをやってたらしい。偉い。
マシンは一週間ぶり。レッグプレスがまだ壊れたままだった。始める時間も遅かったのでレッグエクステンション、カール、ローイング、チェストプレス、ラットプルダウンを行う。レッグエクステンションは8セット中4セットをアイソメトリック、上げたところで3秒静止でやった。先週感じた違和感もこの日は無かった。カールの方は相変わらず30~35kgで6セット。レッグカールはシッティングでやるタイプとライイングでやるタイプがある。商大のマシンルームにあるのはシッティング、この施設にあるのはライイング。要はうつぶせになってバーがハムストリングスに当たるまで持ち上げるのだが、あんまり頑張ると腰にくる。かといって短いレンジでスロートレみたいにやるとすぐアウトしてしまう。レッグカールはどうにもしっくり来ない種目ではある。
逆にラットプルダウンは絶好調で、50kg×15回から徐々に上げていって7セット目で80kg×9回、次が8回、最後に70kgまで落として10回の計9セット。
チェストプレスとローイングは自分の中では一つのセットにしている。どちらも4セットずつ。腕の関わる種目はどうしても腕に頼って動かそうとするもの。根っこの筋群をとにかく意識する。

最後にシンクロ(歩くスキーみたいなエクササイズが出来るマシン)を、この日は時間が押していたので20分。0.93㎞。負荷を25段階の20と重めに設定して筋肉に刺激がかかるイメージでやってみた。奥でトレッドミルを使っている人の中に、思いきり傾斜を付けてモニター下のバーに掴まった状態で早歩きしている人がいた。要するに上り坂を歩いている要領である。バタバタ走るだけがトレッドミルじゃないんだなと思って参考になった。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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