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24日自分のトレーニング

2014.06.27.07:05

24日(火)の夜はいつものトレーニングをしてきた。

嬉しいことにレッグプレスのマシンが復活していた。約2週間ぶりだろうか。やっぱり下半身系はこれがメインであるべきかと思う。恐らく筋力は落ちていると思い、アップで80kg×20回、100kg×15回で様子を見ながら徐々に上げていった。思ったより落ちていなかったので、130kg×10回を2回続けてやった辺りで次に使いたがっている人オーラを感じて計6セットで終わり。それプラスレッグエクステンションとカールをいつも通り入れる。やはりこの順番がメインとサブみたいでしっくりくる。

上半身系はだいぶ前にやったことのあるマルチ・パウンテッジ法で追い込んでみた。毎回同じでは飽きるので、ここらで1発インパクトをかけようという狙い。ラットプルダウンは50kg~65kg×12回でアップした後、75kg×10回-70kg×8回-65kg×5回を休みを入れず一気にいく。それぞれアウトするまでやって、プレートのバーを差し替えるだけの時間しか休めない。1分置いて更に80kg-75kg-70kgで8回-5回-6回。休みが無い分早く終わるが異常にきつい。同じ感じでチェストプレスは55㎏-50㎏-45㎏で10回-5回-5回、ローイングは65g-60㎏-55㎏で9回-5回-7回といった具合にやってみる。

筋トレの後はすかさず有酸素系、いいだけフラフラになっていたので座ってやれるものをと、エアロバイクを選択、30分漕、15段階の9に負荷を設定。20.76㎞とのこと。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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