FC2ブログ

8/3の練習

2014.09.22.18:43

8月3日(日) 

フォアが整調上杉の肋骨疲労骨折の影響でクルー練習無し。朝練は女子シングル瀬尾の2,000mトライアルにモーターで安全監視及びスターターを務める。コースは伏篭でなく定期戦でも使ったペケレット。今年からペケレットの奥から2,000mのトライアルを行えるようになった。北大及び避暑合宿中の東大クルーがわんさかといる中でのトライアルだったので、追いかけることは出来なかった。やや順風だった割に平凡なタイム。前後半でタイム落ちが少なかったことを考えるとスタートから勢いに乗れなかったか。
朝からOBの神田と齋藤亮が来てくれた。モーターに乗ってもらった。
テスト期間ということもあり、一年目はこの土日は合宿入り無し。

昼練はフォアは荒木がTOIECで不在、平は陸トレ、上杉がリハビリ、安生がシングル乗艇。
なので安生のシングルを自転車で追いかけた。自分の動きよりも艇の滑りに集中すること。一本強く長くドライブしたら、尻を軸に大きくリカバリー。そこまでをドライブからワンモーションでスムーズにつないで、シートスライドはあくまでゆっくり。艇より速く自分からスライドしないこと。艇(ストレッチャー)が自分の方に寄ってくるのを利用して、早い段階でキャッチの姿勢を決めた上半身が次のキャッチに素早く反応する。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR