FC2ブログ

9/21 全道選手権

2014.09.22.18:55

9月21日(日)は北海道選手権。

自分は前日の土曜が仕事だったので日曜のみ。しかもRESTという安全監視部門の役員ということで、水上監視にあたっていた。日曜はレース後半でモーターに乗って300m地点の水上監視。しかしこの日は先週の札幌市民レガッタと同様、非常にコンディションに恵まれた。風速もマックスで2.5m/s程度。それも最初だけで次第に風も無くなり、波も無し。レースも時間通りに進んで監視面でも問題無かった。

水上監視のモーターの上から。遠くて全然分からないが女子シングルの決勝、商大の1年目安達。
9.21全道①

同じく男子シングル決勝の安生。この時点ではリードしていた。
9.21全道②

男子フォア。
9.21全道③


結果は男子の新人フォア、新人女子シングル、主将・安生のシングル全て表彰台には乗ったものの、内容的にはまだまだ伸びていいはずである。練習で出来ていたことがレースで出来ていなかったのは残念である。こうした方が速くなるんだという実感につながらないと、どうしたって自分のやりやすい漕ぎ方に戻ってしまう。だから自分の目的意識としつこさが漕手の無意識に負けているのだろう。根気強く繰り返しやっていくしかない。

閉会式前。
9.21全道閉会式

フォアは2ハイ中2位。
全道表彰式①

女子シングル安達は3位。一番奥。
全道表彰式③

男子シングル安生は3位。これまた一番奥。
全道表彰式②


それにしても高校新人戦ではいくつかのクルーがかなりの完成度の高さを見せていて正直驚いた。地方から遠征してきてアウェーの水域で借りた艇に乗ってあそこまで力を発揮できるメンタリティー、準備力、顧問の先生方の指導力を思わずにはいられなかった。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR