FC2ブログ

新人戦ミーティング

2014.09.26.18:19

まず断っておく事があって、今1,2年生は10月の新人戦に向けて練習しているところだが、普通だったらいわゆる新人戦とは「全日本新人選手権」(10/3~5)の事を指すが、今年は状況が違う。どうやらその時期にどうしても出席しなければならない講義のガイダンスがあるらしく、遠征出来ない事が分かった。そこで代わりに「東日本新人戦」(10/25,26)に出漕することになったのである。商大からは男子舵手付フォアと女子シングルスカルが出漕する。

23日は祝日だったので、朝練とエッセンの後、その東日本新人戦に出漕する2クルーとミーティング。10月25・26日の両日までのスケジュールや練習方針を確認する。

茨戸で練習出来る期間は実質3週間。その間に夏休みも終わって来週から講義が再開するし、日も短くなるし朝晩もっと寒くなるとくれば、相当プランと目標をしっかり持って乗り切ることが求められる。2年目漕手は森一人で後は全員1年目ということを考えると、基礎的な技術と無理のない体力作りが中心でいい。フォアはコックスがついこの前までバックマンだった山崎(2)。1年目漕手は5か月漕いでいるがそれよりも短い経験しか無いからまだ危なっかしい。漕手もスイープオールに全然慣れていない状態である。しかし女子シングルの安達も含めてミーティングでは色々自分達なりの考えを出してきたので、来年へのステップになるようないい経験にして欲しい。

関東圏にお住まいのOB・OGの皆様方、今年の新人戦は10/25・26の両日です。お間違えの無いように。是非戸田で彼らの雄姿をご覧下さい。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2014.09.30.07:05

エントリーがないのであれ?と思っていましたが、掲示板見て知りました。10/3は戸田にいます。東日本は仕事調整中です。秋の練習は事故に気をつけてくださいね。アップもしっかりやってケガしないように!応援してます。

No title

2014.09.30.12:20

大釜さん、ありがとうございます。やっぱりもっと早く連絡すべきでした。申し訳ありません。
既に故障者がいるので心配ですが、何とか頑張ります。
プロフィール

谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
週末コーチの練習日誌と日々の雑感です。
気軽にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR