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12.2の自分のトレーニング

2014.12.03.00:05

2日(火)の夜も、何とか時間をやりくりしてトレーニングしてきた。

日曜の講習の中でワットバイクの話が出た。乗艇前のアップで使ったり、ボート未経験者の中からタレント発掘しようとする際、体力測定でエルゴの代わりに漕がせるなどといった使い方をしているらしい。つまりエルゴとワットバイクの数値には相関関係があるらしい。週末はマシンレガッタで2,000m漕ぐことも想定して(ワットバイクそのものでは無いが)エアロバイクを漕ぎまくった。
メニューは20分×3セット、間のレストは5分。距離は、
1セット目:15.17㎞(負荷15段階の10)
2セット目:15.26㎞(負荷15段階の10)
3セット目:13.96㎞(負荷15段階の9)

3セット目が最初からグダグダで、負荷を落として何とか漕ぎきった。1セット目より2セット目の方が距離は伸びた。別にそうするつもりではなかったが、心拍数も2セット目の方が高かったことを考えるとやはりアップが足りなかったということだろう。
エアロバイクでもやっぱり姿勢が悪いと変な疲れ方になる。ドローイングを意識して背中を立てるとしっかり脚で強く漕いでいる感覚になる。そんなことを考えていると目の前のテレビで志村けんのだいじょうぶだぁをやっていた。いいよなおじさんや夫婦コントを見ながら汗だくになっている自分がよく考えたら可笑しかった。
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谷津             (平成5年卒業)

Author:谷津             (平成5年卒業)
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